YMCA

娘の家は 一番近いショピングセンターでも車で15分くらいかかり、日本のように コンビニなどもありません。どうしても車に頼る生活なので 1日の歩数が2000歩ちょっと。これではいけないと、近隣のスポーツセンターを探してみました。

私は、ヨガを中心に、マッスル君は水泳とジム。あ〜ちゃんのディケアーへ送った帰りに寄れるところ2ヶ所探し、比較してみました。一つは一般大衆的、一つはどちらかといえばハイブロウ。

プログラム内容、ロケーションを考えるとYMCAの方が 私たちが望むプログラムがあり、会費も少し安かったので こちらに決め、本日、早速、参加してきました。

予想以上にきちんとしていて 設備も整い、参加している人たちも堅実な方達で 良かったです。様子がわからないので クラスの待ち時間に 隣に座っている方に色々聞いてみました。他にこのクラスとこのクラスがよく、この先生は人気があって・・・など、丁寧に教えてくれました。

それにしても 室内の冷房温度の低いのには ちょっとびっくり。違った環境でのヨガクラス、また新しい発見があり 良かったです。滞在期間中、身体をほぐすという意味でも 無理せず通ってみようと思います。