[健康] ヨガ続けています

f:id:sunflower23:20190714211013j:plain
インストラクターのS先生
クルーズでのヨガ最終日、ポーズをとって下さった先生。 午前中に寄港する以外は ほぼ毎日 フィットネスとヨガで お世話になった先生です。中国の方ですが 英語でレッスン。そのうち片言日本語を覚えられて 「もうちょっと、もうちょっと、頑張って」キビキビと 厳しい内容でしたが 指導力が半端じゃない!

今までのヨガとは ちょっと違って 身体運動だけでなく 深く自分を見つめ、できないポーズも 段階を追って工夫して下さって 達成感を味わえた日々でした。

日々、黙々とトレーニングされているお姿を知っているので 私達も最後まで続いたのだろうと思います。「その日に何があるかわからないし、予定もわからないことが多いけれど、確かなことは、ここにくれば あなたたちに会えるということ」と、先生は笑っておられました。

4人で休まず続けたヨガクラス(最後10日ほどは 男性がお一人増えました)何か一つに焦点を当て 頑張ってみるというのもいいですね。

ヨガの他に 全身コンディショニングと腹筋クラスも 担当されていましたので こちらはマッスルと二人で参加。二人とも、日々、教えていただいたことを続けています。そんなに長い時間ではないのですけれど はっきりと気持ちが良いな〜と実感できます。

一日24時間、時間は 全ての人に平等に与えられているのですが だんだん気の赴くままにの生活スタイルが定着し あ〜今日も終わってしまったと思う日の多いこと。

朝、20分から30分でも 身体を動かし エネルギーをチャージすると、ちょっと活気が出ます。どこまで続くのかな〜?