[コーラス] 2年半ぶりに

昨日、2年半ぶりに これからの事などの話し合いも含めて クリニックの3階にある素敵なスペースで コーラスの集がありました。 

無理せず参加できる方だけとのことでしたが 皆、この日を心待ちにされていたようで 予想以上に参加者が多く 懐かしさでいっぱいでした。

この2年半の間、シニアメンバーが多いので 私も含めて 色々体調の不調などあった方もいらっしゃったので こうして集えたことは 本当に嬉しいことです。

あまり声を出すのは憚られるので 少しだけマスクをつけたまま 下を向いて歌いました。先生の美しい発声をお聴きして このお休みの間も きっとご自身で声楽を続けておられたのだなと 感動しました。ピアノの先生も自己研鑽に勤しまわれ 難曲を弾きこなされています。

また少しコロナ感染も増加気味なので 臨機応変に 無理をしないで継続できたら嬉しいです。

帰りはK子さんが 家まで送ってくださるというので アッシー君に迎えをキャンセル。K子さんと一緒に 近くのスーパーに寄った際、このラーメン、湯河原の有名なラーメン屋さんので いつも行列よと教えていただき、購入。そういえば、テレビでもいつか紹介されていたかしら?

K子さんは、湯河原に住まわれていたこともあり 今も関わりがあるので 情報通です。

つけ麺の方 本日昼食にいただきましたが 麺が美味しい。スープは 私には 少し油っぽいけれど マッスル君には好評。まぜそばは 先日、有名店のとは知らず購入し、既に食しておりまして その時のブログで 美味しいと評しています。

6月19日画像より
今度は、しっかり味わっていただきます。