[家族] マッスル、ハッスル

網戸を洗うと風の通りが違います。エアコンは使用しますが 早朝は、自然の風も気持ちが良いです。目詰まりしていると 風は通りません。どういうわけか 飛ぶ鳥の糞が ついていたりするんですよ。

マッスル君、フットワーク軽く 気が向くと窓の洗浄に勤しみます。蚊の猛攻を避けるため 虫除けネットのジャケット着用。効果がある様ですが 私は、熱中症心配で 冷たい飲み物を運んだり、また、脚立から落ちないかと心配で・・・マッスル君、ありがとう!

水分補給のデザート、スイカは、身体の細胞に染み込んでいくような瑞々しさ、夏場の何よりのご馳走です。夏みかんと蜂蜜のゼリーにカスピ海ヨーグルトと 庭のイチゴとミント。す〜っと体温が下がるような爽やかさです。