船の中では

年明けて間もなくだったので 船中もお正月モード。華やかな飾り付けや お琴の音色など もう一度お正月気分に浸ることが出来ました。






いろいろな催しが企画されていて 海の上である事も忘れて 楽しい時間が流れて行きます。お餅つきには マッスルもハッスル。つきたてのお餅も 自由に欲しいだけいただけます。

クルーズではどうしても食べ過ぎになってしまうので ここは自制して。船中一泊目は フルコースの洋食でしたが 二日目、伊勢神宮参拝後の夕食は 古式由々しきお節料理。それもそうですよね。参拝後は 伝統の和食。

海外在住時 クルーズは数回体験しているのですが 今回は、フォーマルディナーではなかったので 気楽に楽しめました。

夕飯後は 映画鑑賞 アナと雪の女王をみました。大人気なので 一度みなきゃねと 言っていた矢先でした。津軽三味線、琴演奏のショーもあったり またブロードウエイベストヒットメドレーは 想像以上の迫力とエンターテイニングな内容で 本格的な舞台装置にも 感動しました。

一日かけて心落ち着けて 詣でる事ができたことは もちろんの事、ゆったりとした気分で 沢山の事を有意義に楽しめました。今回の観光部長、マッスル君に感謝!