[家族] 3地点の家族ズーム

f:id:sunflower23:20220114223014j:plain
NYの息子夫妻、アトランタの娘家族そして小田原の爺婆が オンライン上で集いました。便利な世の中ですから 電話も頻繁に、そしてメールもラインもあるので 互いの様子はよくわかっているのですが元気な姿をリアルタイムでみる事ができるのは 互いに安心します。

そうそう、マッスル様は ズーム開始時間までに3度もお召し替えして 髪の毛も整え どのように写るかを気にかけていましたよ。着替えた色、茶色ー真っ赤、そして最後に決まったのは、北欧の若々しいセーターでした。

今回も、ちびちゃん達の芸のお披露目が・・・そして7歳と4歳ですから以前よりは 落ち着いてお話もでき、成長ぶりが伺えます。Mちゃんは、4歳ながら なかなか社交的で ズームで写るなり「素敵な家ですね」と・・・笑ってしまいました。周りにも感染者が増加で 家族全員、陰性だったとわかって ほっとしたようです。

どちらの家族とも 情報機器のおかげで距離感はないのですが 対面して一緒に何かできる時間が こんな状況下難しく それが残念です。秋の来日、実現できるといいな〜!

f:id:sunflower23:20220115065152j:plainf:id:sunflower23:20220115065133j:plain
キャベツの微塵切り、お豆腐も加えたミンチカツ、衣は 薄揚げを裏返して使用。そのまま揚げられるのでヘルシーです。この衣、以前、友人がアムウエイのデモンストレーションで教えてくださいました。サラダはサンフラワープランター菜園から。野菜ゴロゴロスープは、ほぼ毎日。

本日の3つの良いこと
*ピアノ、少しテンポを上げて、まずは1ページ頑張れました。練習すれば、いずれ出来るようになると、信じて。 また、それなりにコツが掴めるのかな?
*ズームで家族が揃って、楽しい1日のスタートでした。
不整脈はあるものの(血圧計には出ます)自覚症状として ここ数日、不快さを感じる事なく感謝です。自律神経もバランスが保たれているのかな?