[集い] 約2年ぶりに東京へ

前回このグループと集ったのが コロナが懸念され始めた頃、それから2年近く 東京おろか電車での移動は控えていました。今回、自粛後初めての東京。同じグループの集いです。20年余り前、アメリカ在住時、ご一緒だった友人達です。

2年近くたって 電車乗り間違える人、出口間違える人・・・(笑)余り久しぶりなのか 2年の年輪を重ねたからか?でも、会った感じは 全然変わらず。私は 日によっては、歩き回ると、息切れや動機がする事もあるので 東京駅近くの新丸ビルに場所設定して頂きました。

コロナ感染も落ち着き始めた先週、ランチはどこもいっぱい。50分待ち、いつになるか?と言う混み具合。チョイスなく空いていた四川料理店へ。

f:id:sunflower23:20211127120129j:plain
パフォーマンス画像、友人のTさんが 上手に写してくださいました。
このパーフォーマンスにびっくり!クコの実始め色々入った 身体に良さそうな茶葉のコップに こんな高い所からお湯を注ぐのです。お話しに夢中で何をオーダーしたのか?多分、飲茶セットだったような・・・。

昼食では長いが出来ず、場所を変えてお茶。これも混んでいて場所を見つけるのが大変、一番若い元気印のN子さんが 上の階、下の階と場所を見つけに行ってくれました。沢山話したのに 何を話したのか・・・・?今回は4人の集いでしたが(本来なら5人、もう一人は九州なので来れず)このうち2人は、生活をダウンサイズし、快適住まいへと移られています。もっとお話聞きたかったな〜!沢山話したのに まだ物足りない。

f:id:sunflower23:20211128004735p:plain
お庭での収穫物いただきました。柚の良い香りがします。

東京まで往復でき、少し自信がつきました。新幹線往復ですが 遠くて近いのは交通の利便性のおかげ。今度は在来線も利用して ゆっくり出かけるようになれたら嬉しい。小田原ではシニアが目につきますが 東京は若い人沢山!レストラン街も賑やか、店舗もいっぱい!マゴマゴしそうです。