都内の高層ホテルにて

クラブフロアー利用のレーディーズプランで一泊
ホテルの窓からの眺め
アメリカ在住時、同時期に滞在していた気心の知れた友人達5人の集い もう10年余り続いているでしょうか。この10年余り、それぞれに色々な事情があり、全員参加出来ない年もありましたが、よく続いています。

九州から参加の友人をのぞいては 皆、東京近隣在住なので 東京組と称してこちら4人は よく集っていますが この5人そろう恒例の集いは格別です。

アメリカも含めて 色々な地に旅行しましたが 今年は都内のホテルでゆったりプラン。今回の全てのアレンジは 東京在住の友人。メールを駆使して 色々意向を打診して 皆の意に沿うようにご尽力いただきました。

お昼前にホテルロビーに集合、荷物を預け、代官山のカフェまで歩いてランチ。私の知らない東京の新しい町並み おしゃれで粋! ニューヨークで歩いたような 電車のレールを埋め立てて すてきな散歩道があったり 大都市なのに緑が沢山、和モダンなお店、健康志向の自然派のお店等々 案内なくしては知らずじまいだったことでしょう・

代官山から渋谷のホテルにもどりチェックイン。サロンでお茶!まぁ〜何とよくお話が弾んだことでしょう!お楽しみの夕飯、今度は青山まで徒歩。(続きます)