晩餐

渋谷のセルリアンホテルから南青山の隠れや的チャイニーズレストラン「はしずめ」まで ちょっとした距離だけど我ら元気印シニアは 歩きます。かなりの速歩!トレーニングをきちんと継続している友人達は さすが〜!

レストランは 創作チャイニーズ、器など和の雰囲気もあり 味付けもこっくりさっぱり 初めての味覚もあり 皆で感嘆しながら たっぷり時間をかけていただきました。

古民家を思わせるような歴史を感じさせる重厚感のある柱やはりと 洋風のステンドグラスが妙にマッチしていて 不思議な雰囲気を醸し出しています。ほぼ貸し切り状態の こぢんまりしたお部屋でした。

中華の八寸
どの順序で出されたのか記憶が定かでなく・・・(画像も全てではないのですが)少量ずつなれど これだけのお皿が温度管理もキチンとされて 一皿一皿サーブされます。薬膳とも言えそうな、身体に良い食材がたっぷり。フォアグラとカニ味噌、アワビなど美味しい食材もあり 元気で今年も集えた喜びの晩餐でした。デザートの栗のアイスクリームが 優しく全てのご馳走を お腹に綺麗にまとめてくれた感じでした。

「これだけいただいたのだから 帰りはタクシーというのもね〜」と、いう人達もあれば 「もう歩けないよ〜」という人達(私もこちら)あり。このグループは 各々個性的で かなり自由に言いたいこと言いつつ 互いにちゃんと尊重できているのが良いところです。でも、まだまだお喋りが残っていますから タクシーでホテルまで 途中雨が降り出し ほら、車にして良かったでしょう!