[集い] ここは何処?

f:id:sunflower23:20200121231515j:plainf:id:sunflower23:20200121231523j:plainf:id:sunflower23:20200121231519j:plain
お料理の一部、画像がよくなくて。。。
アメリカ在住時、親しくしていた仲間で新年会。今日は、久しぶりの方も15年ぶりに参加。銀座の「みちば」お部屋を予約して 3時間ほど、色々なお話、そして不思議なご縁があったことにも驚きました。

お料理は さすが丁寧なお出汁、味付けも品よく、和食の美味しさを堪能いたしました。治部煮も身体がほっこり温まる美味しさ。鯛の一口寿司、絶品!

我々の年代には 量的にも程よく、シメで選択できた温かいおうどんも 嬉しいお心配りでした。また行ってみたいと思います。

外に出てみると バスが何台も そして飛び交う会話は 日本語じゃない。こんなに混雑した銀座見たことないと 東京在住の友もびっくり!春節のお休みで来日の中国人観光客であふれていました。

以前と違って 爆買いの両手に紙袋いっぱいという姿は あまり見受けられません。でも、リーズナブルプライスのスーツケースやカバンを売っているお店、超満員!これからtスーツケースを買って お買い物かも・・・

素敵な雰囲気の家族連れも 以前よりぐんと増えているように見受けました。時節柄、マスクをして、帰宅後、ウガイはした方が良いですね。