Tuesday Lunch Bunch

10年余り前 アトランタ在住時、エモリー大学の講座を受講していた時以来 仲間に入れてもらっている お決まりの場所での火曜日ランチの集い、存続しています。

この時間にくれば、必ずメンバーに会えるという信頼度の高さも嬉しいです。平均年齢は80歳近くですが 第一線で活躍した頼もしい女性ばかりで なぜ私が この中に入れてもらっているのかわからないと マッスル君も言います。


今日の話題は Mr Emerson's wife の読後感想、医療ケア、音楽(Pandora)そして来るべき中間選挙に備えて、女性志願者,民主党(Michelle Nunn)の支援活動についてでした。
もう数十年続いているこの集い、お店(ベーグルパレス)でも よく知られていますので それぞれのお好みも心得、そしていつもお気に入りのナイフ(トマト柄)と 特別栽培のトマト持参の友も 大目に見てもらっています。メンバーは10人余りですが だいたい出席率は70〜80%くらいでしょうか。
既に亡くなられた方もいますが 皆、好奇心旺盛で 互いに助け合い とても元気です。ファッションやゴシップは ちょっと縁遠いグループで よく学ばせてもらっています。