[大阪] 更新が前後しますが・・・
お墓参りで 嬉しい偶然の出会いのあと、ホテル近くのショッピングセンターまで送っていただきました。マッスル君、アップルウオッチのUSBソケット(アダプター?)持ってくるのを忘れ、それを買いに。私は、ちょっとお買い物で 別行動。

久しぶりの千里阪急デパート、規模は小さいのですが デパ地下、さすが大阪!食料品の豊富さ!彩り豊か!どれも魅惑的です。

f:id:sunflower23:20211123184613j:plainf:id:sunflower23:20211123184620j:plain
ホテルは コロナ感染拡大予防のため まだレストランはフルに開業していなくて 開いているレストランのコース料理は ちょっと重いかなと、なだ万のお弁当、サラダ、枝豆納豆などデパ地下で購入。部屋でゆっくりいただきました。ちょっと練り製品が多いかな?と、言う感じでしたが満喫しました。
f:id:sunflower23:20211128164557j:plain
旅の良さは家事から解放され 自由時間があること。2冊読みました。左の対談本はスーツケースに入れてきた本。 関西出身の私には 関西訛りがそのまま入ってきて 話し声が聞こえてくるかのよう。過日読了のパッションもそうでしたが 子供の天性を大切に 興味ある事をサポート。(MYKちゃん、この本送ります)

コシノジュンコさんの本、妹が 持って行って良いよとのことで いただいてきました。簡潔ながら 大変心に響く元気の出る本。例えば 「大丈夫。策は無限にある」など 凝縮されたメッセージながら 閉鎖的だった視界が 広がり 上を向きたくなります。

「よい事はおかげさま、悪い事は身から出たさび・・・」素晴らしい事ですが 感謝の気持ちより自己満足で終わったり、傲慢になったり 自己反省より他人のせいにしたり、言い訳をしたり なかなか実行できないケースが多いです。こうして はっと振り返る言葉や本に遭遇すると リセットしなきゃと、反省する自分にも 出会え、ほっ!でも、家庭内では どうも機能しにくいのよねぇ〜!(笑)