[暮らし] 涼風に誘われて

今日も秋風を感じる心地よさ。久しぶりに買い物に行ってみたい気分になった。ゆっくりながら、エアロバイクでのトレーニングが 気持ちにゆとりを与えてくれているのかな?まだ始めたばかりなのに しばらく休んでいたストレッチも 取り入れてみた。

f:id:sunflower23:20210907205340j:plain
まずは 息子が帰国した際、散歩していて 美味しいお刺身のあるところ見つけたというお魚屋さん、行ってきました。45年ほど前にも確かあった魚屋さんだけれど、改装され、車で通ると ぱっと見には、外からは何のお店だろう?と、思っていた。まさか、20年以上もアメリカに住んでいる息子に教えてもらうなんて・・・

勧め上手の叔父さんとおばさん、本当に美味しそうで あれこれ欲しくなってしまいました。お刺身が余り好きでないマッスルも、お箸がのびて おいしいと!お刺身を食べてくれれば 食事作りが楽できるときあるんですよね。マグロがお気に入りです。

いつもいつも同じお店に通い、いつも同じような買い物をしている今日この頃、新鮮な気分になりました。

f:id:sunflower23:20210907162958j:plain
保冷バッグにお魚を入れ、少し自転車を走らせ オープンした市民ホール、その横のカフェを眺めつつ、この場が 本格的に機能し コンサートや様々なイベントを 楽しめる日を想像して 小田原のこれからに夢が膨らみました。

今日も、エアロバイク少しギアを上げて30分。緩やかな運動ですが 今日は、なんでも鑑定団をみながら 難なくできました。絵画、美術工芸品、歴史など 楽しく学べるこの番組、時々観ています。

米原万里さんの本、もう一冊Kindle版購入。楽しみです。