[暮らし] お値段以上

f:id:sunflower23:20121203073017j:plain
鏡を見るたびにため息。美容院行く?この足だしな〜!どこも出かけないから まぁいいか〜の自問自答が続いていたが サポーターが外れ数日後、行ってきました。

あまり移動しなくても良いようにショートコースで。でも、サロンには 色々なことに対応できるよう工夫がされていて あまり混んでなかったということも幸いして ゆったりとリラックス気分で スッキリ満足度の高い仕上がりに。

このところ、海外とラインで繋がるという話をしていて NYの息子が ラインの ID教えてと。え〜そんなのあるの?と、私。ごく限られた人達とは 繋がっているらしいのですが 私のスマホを渡して 設定してもらってのこと。そもそもスマホを常用できる知識がない私。

サロンの店長さんとヘアカットの最中に そんな話をしていて 若い人ならもっと上手に説明できるかもと 若いスタフの方が そばに来て 私のスマホを見ながら 『ラインのIDは 設定されてないですね」「え〜?どこで設定するのですか?」と聞くと、チャカチャカとスマホを触って このマークをクリックして スクロールするとID設定とありますよと。

「ヘェ〜」そういえば、ドコモ教室に通おうとして コロナ感染で色々なことが すんなりとゆかなくなってしまったのでした。丁寧に教えていただいて 問題ひとつ解決。

店長さんとは LPレコードのお話。デジタルは 0と1なので 若干ズレが生じるけど LPは しっとりとした音色を好み また人気を取り戻しつつあるとか・・・ギターを弾きバンドも組んでおられるのでアレンジもOK. クラッシックが主な私は コード進行が頭に入っていないので 即興はできないなど
ヘアーカットヘアダイ(染め)プラスアルフアーの充実時間でした。