[頂き物] お菓子

お洒落な包みを開けると おせんべいかな?と、思わせる 小さな色とりどりのお菓子。 ホロホロサクサク、後を引く美味しさ。さすがシェリュイ! よく味わってみると、パイ生地に 色々な和のテイストが トッピングされていて 東と西の融合。パイ生地で 今度試してみたい気がした。
f:id:sunflower23:20200129030836j:plain
こちらは 栗の産地で作られた和菓子。柔らかく滑らかで じみじみと美味しい。お抹茶を我流でたてて 午後のひととき、安らぎの贅沢時間。

このお菓子は 某大手企業の社長秘書をなさっていた方にいただいたもの。ちょっとした御使い物として 彼女はとても美味しいものをご存知。これもまた然り。

因みにこのお茶碗、松本時代、息子の担任の先生が父兄に教えて下さっていた陶芸教室で 焼いたもの。仕上げは 殆ど先生なので 綺麗な形にできました。想い出の作品。