Miscellaneousness



セラミックのコンテイナー一斤分。パン保存に最適!そしてパンも焼けるんです
試しについていたレシピで焼いてみましたが お味は???計算して 以前教えていただいたレシピで 再度チャレンジしてみます。
新じゃがの美味しい季節。オイスターソースと紹興酒などで こっくり煮てみました。食べ過ぎます!


こちらは 友人に教えていただいた 目から鱗のお茶!レモンの木の葉、それも柔らかい新芽を使ってのお茶。きれいな黄色と爽やかな香りが広がります。葉の一枚一枚にも 葉脈をつたってレモン色の成分を届けているのでしょうか。まさに呼吸して生きているレモンの精をいただいているようです。

強風で折れたレモンの木、大丈夫だった箇所から 活き活きと新芽が育ち、生命力の強さを感じます。

焼き菓子は アーモンドプードルを使用していますが 作りながら カロリーが気になるお菓子です。でも、サクサクパイ生地にしっとりクリーム、爽やかレモンハーブティとあいます。

レモンの生葉は お料理にも使えるそうなので 試してみたいと思います。