[家] 留守中に

我が家のメインテナンス、留守中に すっかり終わり、きれいになっていました。でも、庭・・・雨が多かったせいでしょうか?木が鬱蒼とし、背丈の高い草がいっぱい。これから一仕事です。

そして、3ヵ月分の郵便物。ダイレクトメールも入れると 相当数。二人して 仕分け。あ〜自動車税!延滞。あ〜ぁ!戻されてしまった書類、早速電話をするのですが 混んでいて通じません。しばらく雑務が大変だな〜!

でも、嬉しいこともありました。大好きなストレプトカーパスの紫色の花、ほぼあきらめていたのですが 枯れるどころか 沢山花をつけて玄関脇で私達を迎えてくれました。留守中の郵便物、散水などお願いしている方が ずっとお世話していて下さったのです。

昨日、横浜で妹夫妻と別れ 小田原駅で昼食。帰っても冷蔵庫は空っぽなので、矢張り和食で手軽にと 駅の魚国でいただきました。矢張り美味しいね、久しぶりの和食は 特にいいね など話ながら・・・・

よほどパクパク美味しそうに食べていたのでしょうか? お隣のテーブルで一人で食事をされていたご年配の女性が 「よろしかったら これどうぞ。私、箱根で買って二つ食べた残りなんですけど・・・」っと おまんじゅうを下さいました。え〜っと、びっくりしましたが 優しい笑顔にさそわれて 思わずありがとうございますと 頂いてきました。
f:id:sunflower23:20190716054856j:plainf:id:sunflower23:20190716055055j:plain
 
クルーズでは リラックスしつつも 緊張感もあったのでしょうか? 何だか 思いがけない大段幕の出迎えや このご親切饅頭に ほわほわほわ〜んと、気持ちが緩んでいくようでした。今日は 宅配で届いたスーツケースの整理や 少し時差を感じ 思考力ゼロなので この辺で失礼致します。