若い人たち

娘の友人夫妻達が集って賑やかな週末でした。以前勤務していた会社の同僚達です。その後、ご縁をいただき、この友人達のご主人と同じ会社で、娘は勤務しています。

アメリカでは 会社を変わることはごく当たり前で その様にして色々な体験をつみ レジメに書き加えていくそうです。終身雇用という時代の私たち世代には ちょっと考えられないことです。

同僚2人も それぞれ別の会社に移り、もっと驚いたことには リモートで仕事をするのもありということです。1カップルは 近くコロラドに移動するそうですが 仕事はそのまま継続して自宅勤務だそうです。インターネットの世界は 驚くほど 多面的に生活形態にも 変化をもたらしているのですね。

男性3人は、ギターやドラム、歌と初の共演を楽しんでいました。


食事は 皆が間違いなく食べるものということで 大きなバックリブをオーブンで焼いていました。
私は、早朝、ミートパイを焼いたのですが 型がどこにあるかわからず適当に。

食後、マッスルも交えて 男性4人はトランプ政権のことから始まり 活発な意見交換をしていて、女性の一人はCNN勤務でもあることから 生のお話が聞けました。

女性軍はそのうち あ〜ちゃんのプレイルームで 本当によくお相手をしていただき あ〜ちゃんの目が輝きっぱなしでした。友人二人にはお子さんがいらっしゃらないのですが 遊ばせ方が上手であ〜ちゃん楽しすぎて最高にハッピーな時間だった様です。

二人の友人達から たくさんのプレゼントをもらって 娘は、もう当分買わなくてもいいわと感謝感激。私も来るたびにお会いしている人たちなので 楽しい時間でした。マッスルも議論大好きなので楽しんだ様です。