マッスルの友人

*102ヶ国目の旅行のお話を聞かせていただきました*
マッスル君の大学時代からの友人でもあり、10年近くスキーをご一緒させていただいている友人が 来てくださいました。現役時代は海外出張も多かった方、リタイア後、訪問国100を目指し、積極的に旅されていました。その目標も達成され 102ヶ国になっているそうです。インフラが整っている国ばかりではないようですが 好奇心が旺盛です。

今回、グルジアアルメニアなど回ってこられ クリスチャンでもあるこの方、キリスト教由来の色々な伝説の場所、ノアの方舟の漂着したと言われる場所などのお話 その興味深いトピックを数々の写真で説明してくださいました。とても温厚で博識な方なので いつも時間があっという間に過ぎてしまいます。そしてとってもダンディ!年に何度かご一緒させていただき 前回はバンクーバーでお会いしたところです。

ランチに お箸でいただくフレンチレストラン、ルネスにご一緒しました。大満足しておられ、私たちも食材を活かした美味しいお料理に 毎回感動いたします。画像下の他に、野菜のグラタン、山椒とちりめんじゃこトッピングのご飯(一人一人ココットで炊いてあります)