事務処理など

面倒な書類提出を終え ちょっと一息。不備があれば、またやり直しだけど 念入りに確認したので大丈夫と思う。
だんだん小さな薄い文字が苦手で 一日延ばしにしていたのですが 終わると小さなことでも達成感あり。I hope!

その後、コーラスの練習に。定期演奏会を終えて 新しい方が数人メンバーに。コンサート聴きに来てくださった方たち、そして 小学校で練習している時、その近くを通っておられた方が 歌声を耳にし、わざわざ生涯学習課の方にお問い合わせくださって 入ってくださった方。嬉しいね!活気がでてきた私たちのグループ!

練習後、友人が 娘にと届けてくださった品々、一緒に近くで昼食をとり、破竹のように喋って帰宅。彼女はピロリ菌が除菌でき、「私の胃のなかは クリーンよ』と、大喜び。う〜ん!チラリ辛口コメントは お腹から出ていないようだ(笑)いつもプラス思考で 話した後、気分さっぱり。頼りになる友人です!

ずっと気力がなく練習できていなかったピアノに向かい 根気よくシャープやフラットがいっぱいの曲の譜読み。集中したのか汗いっぱい!その後の、シャワーが気持ち良かった! 

夕飯は 珍しくハンバーグ。ふっくら美味しく焼けました。レンジで丸ごとじゃがいもチンして 短時間調理。新ジャガおいしい!マッスルご機嫌!シニアも子供も ハンバーグは好きなんだ。今日は いろいろ出来て良かった1日。