紫陽花

*我が家の紫陽花*
いま、最も綺麗に咲いている紫陽花、25年近く前に他界した友人のお嬢さん二人から 昨年の母の日にいただきました。同様にいただいた数年前のクレマチスも大輪の花を咲かせます。花が好きだった友人が、毎年、訪ねてきてくれているような気がします。
こちらは、今年、娘が手配してくれた紫陽花、1ヶ月ほど前、このように満開でした。来年も楽しませてくれると思います。
こちらは地植えしている紫陽花ですが 剪定をあまりしないのと日当たりが悪いので ちょっと花の状態がよくありません。でも、このガクアジサイ、切花にすると可憐で涼やかです。
NY在住の息子の連れ合いT子さんが 手配してくれた父の日のプレゼント、今日届きました。マッスル君、ニコニコ〜!荷物が届いた時、お湯を沸かしていたマッスル君、シュンシュン沸騰しているのに プレゼントを開けるのに夢中。大好物の和スィーツでした。先日も息子からのプレゼントをもらっていましたのでダブルでありがとう。