春の兆し

白梅紅梅が揃って咲きました。メジロも日々やってくるので 餌台のミカン🍊、欠かせません。庭に色彩が徐々にふえ、鳥たちがおしゃべりしているな〜と、感ずると もう春は壁一つ向こう。



たった4〜5個しか結実しなかったのに 強風でオンリーワンになってしまいました。残念!

私事の備忘録ですが 50肩にはならなかったのですが ただいま70肩、そして肘も少々痛みを感じています。
大したことはないのですが お布団を干したり、重いお鍋は(我が家ルクルーゼよく使います)ちょっと辛いです。

原因は 力んだ左手のピアノ連打かも・・・しかし、このチョイ痛のおかげで 力が入らず 鍵盤を移動させるコツが掴めたようで どうしても越えられなかった山をちょっと超える手はずが整ったかな〜と、プラス思考です。
N先生の言葉と私自身の感覚が こういうことだったのかとガッテン!ちょっと体を張った(笑)嬉しい発見でした。