リセット

旅行中は どうしても少し食べ過ぎ傾向になるので 根菜類た〜くさんと もちむぎをいれたクリアーな和風スープにしました。最近店頭に並ぶ黄色い人参、甘みがとても強く ジャムにしても良さそうです。このところの寒さに 芯から温まる滋養食、熱々感の湯気映ってなくて残念!
あ〜ちゃんも ディケアーでシェフ。何を作ったのでしょうね。いろいろな体験をさせてもらえていいね。
こちらのシクラメン、一泊旅行から帰宅すると すべての花がでれ〜っと眠っていました。せっかちのマッスル君、即座に ドボドボ水をあげようとします。

あ〜ダメ!私、ボールに水をはって ドボンと植木鉢をつけました。根がゴクゴクと水を吸い上げ 数時間後しゃっきりと起き上がったシクラメン。上から水をかけると 茎がよれよれになってしまいます。だんだん持ち上がる茎、マッスル君、またもや手で中央に寄せようとします。

あ〜!自分の力で十分な力がついたら ちゃんと戻るから 信じて待つのが無理がなくていいんだよ。結果を焦ったらダメっと いつも通り、我が家のくだらぬ論争です。(笑)

トランプ大統領、着々と大統領令を発しています。有言実行イメージで 関係諸国を揺さぶっていますが 議会での承認を得られるのか疑問です。権力の暴挙で世界が翻弄されることがないように願うと同時に この揺さぶりに直面して それぞれの国が自国のあり方をしっかり見つめることも大切だと思います。