季節の行事



昨年は 飾らなかったつるし雛、来年は そろそろ娘宅に譲ろうかと思い、今年、自分の為に飾ってみた。父がかってくれたおひな様も、長い間飾っていないなぁ〜!

しだれ白梅が咲き、風が吹かないのにゆれていると メジロがブランコしているのだなと わかります。

生協まで ドライブして買い物に行って来ました。そうしたら こんなにおひな様のお菓子シリーズ。娘に送る物があったので スペースに詰めました。

日本は 季節の行事や 四季折々の風情あるお菓子がありますね。桜の時期には 桜印のものが沢山。時期を過ぎると生産過剰な物は どうなるのでしょう?季節感があって素晴らしいと思う反面、経済効率では どうなるのかと ちょっと心配!

この中の 桜餅チョコ、おいしかった!私は,関西風の道明寺粉の桜餅が好きですが 其れとよく煮た味が チョコの中に入っていました。おひな祭り過ぎたので もう売っていないかなぁ〜?又、欲しいな!