Day2

早朝、私たちがまだ寝ている間に 娘家族とお義母さんは ホテルの貸自転車でサイクリングにでかけ かなり遠くの東本願寺も見学してきたとのこと。行動力とエネルギーにびっくり!あ〜ちゃんは ダディにおんぶしてもらってだそうですが ちょっと怖いな〜!

お義母さんが写した画像
この日の観光は、金閣寺龍安寺 渡月橋天龍寺、竹林
お抹茶と和菓子で休憩

効率を考え この日はタクシーを利用しましたが これまたハプニングがあり ちょっと印象深い旅の思い出になりました。親切な運転手さんに 心から御礼を申し上げます。

お義母さんは渡月橋での景観をとても喜ばれ、娘は竹林にずっと来たかったとのこと。あ〜ちゃんは ペコペコとお辞儀をしてくれる お土産やさんのお人形に合わせて自分もペコペコ。

紅葉にはまだ少し早かったのですが 好天の秋の爽やかな観光日和でした。運転手さんによると、アメリカ人に人気があるのは 伏見稲荷、ドイツ人には石庭が好まれるということでした。なるほど・・・