Day3



10時までに 少し離れた美術館に集合しなければならないので 朝食はホテル横のカフェで簡単に。どんな形で出てくるのかわからないハーベストボールを注文。うわぁ〜!スクランブルエッグもポテトもサラダもグリル野菜も一つのボールにどっちゃり!でもね、完食したのですよ。ヘルシーで 美味しかった!



こちらは個人所蔵の美術品。ウイッスラーにこだわりの建築様式で美術館を建設し、近年オープンしたばかり。バンクーバーの誇るエミリーカーの作品、First Nationのアートなど British Columbia州の代表的な美術品を中心に 自然の木立の中に溶け込むような 洗練された美術館です。

開館前に 理事の方の説明を聞きながら まだ一部は建設中の美術館巡りを 楽しませていただきました。




午後は ビレッジで若い音楽家たちが 次々とグループで音楽を披露してくれていましたので こちらも鑑賞。


このトリップ最後の企画は 若い音楽家たちのリサイタルです。演奏前の雰囲気と コンサートのあった建物。弦楽器、管弦楽、ピアノなど 2時間ほどのプログラムでしたが これから音楽家として活躍されるであろう若い方たちの演奏を拝聴でき 希望のある良い締めくくりの旅でした。

来年は、さらに記念すべき企画があるらしく また、皆でその時にはお会いしましょうと 帰路バスの中で声が上がり拍手!また来れるかしら?