ライブコンサート

*The Whiskey Gentry*
チャールストン旅行の目的は ブルーグラス ライブコンサート! 娘夫妻の友人、The Whiskey Gentryのメンバーに 娘の結婚式で紹介され、その時いただいたCDを拝聴しているうちに 特にマッスル君は大フアンになりました。

もともとカントリーミュージックが好きなだけに 聴く耳も確か。今は楽器を演奏する事はありませんが クラッシックから演歌(笑)まで幅広く音楽を 絶えず聴いています。そして音響についてもこだわりがあります。そのマッスルがこの若いグループの実力を高く評価し、ぜひ実際に聴いてみたいということになった次第です。サンフラワー家は、追っかけが、はやっているみたい!(笑)




しかし、私、このような雰囲気の場所は 初めての体験。夜も10時頃から始まるし、、、、(その日は、娘にお昼寝を命じられました)でも、どんどん時間が経つにつれて 人々がどこどもなく集まってくるのですね。まだ駆け出しのこのグループですが ネット検索したら随分のっていました。
ブルーグラスは アメリカ南部に入植したスコットランドアイルランドの人達が 彼らの伝承音楽をもとに生活の中で 育んでいった音楽。

ギター、マンドリン、ヴァイオリン、ウッドベースバンジョーなどの楽器の巧みな伴奏、作詞、作曲、アレンジとオリジナリティが光る。パワフルで透明感のある伸びやかなリードボーカル、そしてハーモニー、余りこの分野の音楽については知識を持ち合わせていない私ですが 素敵な新しい体験に もっと心を広くして 色々な事を楽しまないと損だなぁ〜と、思った次第です。

アップテンポでの楽器の演奏は 言葉に言い尽くせない迫力があり、のんびりしていた血流が目覚め まるで運動をしているかのように あたたかく巡り始めたような気がしました。

何度も、日本からのお客様のリクエストに応えてと、わたしたちの好きな曲を演奏していただき 有り難うございました。私は Queen of My Heartと云う曲が どこかノスタルジアを感じる優しさがあり好きです。リクエストに応えていただき 生で聴かせていただけて感激です。今後の更なるご活躍を期待しています。

S&MYK, 楽しい企画をありがとう!