雨の帰路

当初の予定では Charleston2泊3日の小旅行の予定でしたが 東京、大阪間ほどの距離を 一日でドライブするのは大変だし、途中の街も楽しむようにと 娘が行き帰りのホテルをプレゼントしてくれました。

4泊5日のゆっくり旅、最初は 賑やかさや 活発に動き回る若い家族たちとの生活から離れてリラックスと思っていたのですが どちらからともなく 今頃、あ〜ちゃんどうしてるかね〜? この噴水見たら きっと水遊びして大変だったね〜とか Mちゃんよく寝たかな〜など 言葉が出てしまい苦笑しました。

それにあ〜ちゃんの口調が 頭の中でくるくる回っていました。マッスルも同じなのか、あ〜ちゃんの口調を真似ておりました。
チャールストンの 手作りクラフトの多いマーケットで 買ったお土産は お揃いのドレスです。来年用に 大きめのドレス!

帰路、途中で1泊したのは Greenville. 日本の企業の支店があるようで 毎年、日本のお祭りも開催されているようです。行きはColumbia, 帰りはGreenvilleのハイアットプレース宿泊を娘が手配してくれていました。ゆったりとしていてクリーンなホテルでした。朝食もアメリカンブレックファーストが付いているので便利。ご配慮ありがとう。

アトランタまでの帰路、ところどころで台風の影響の豪雨!こんな時は スリップしている車が数台。波のようにかぶる水しぶき、ハザ^ドランプをつけて スピードを落としてのドライブなので 時間がかかりましたが 無事帰宅。

4〜5日見ない間に Mちゃんは、首もすわり、何度もスマイル。そしてズシンと重くなっていました。あ〜ちゃんは ジグソーパズルができるようになり 語彙も増えたように思います。忘れることの多い我々とは対照的に 子供達は 新しいことがどんどんできるようになり そのエネルギーと吸収力、今の時代は ビデオやデジカメなどで たくさんの記録が残せていいですね。