[暮らし] こんなところにも影響?

外出自粛生活、我が家では それぞれの趣味のおかげで 人間様は ストレスフリー生活ではあったのですが あらら〜!出番のなかった車、バッテリーが あがっておりました。突然の豪雨でもきたら 車の必要な時には困ります。充電して ちょっとドライブしてこなければ・・・

f:id:sunflower23:20200606153205p:plain
ビデオを見て、あれ?もうすぐ あ〜ちゃん 補助輪なしで自転車乗れる!と、思った翌日のビデオでは もう家の前の道をスイスイ自転車を漕いでいました。5歳のあ〜ちゃん、運動神経が良さそうです。

ティーブも娘も 歓声をあげて大喜び。こんな娘を見ると 私も嬉しいです。自分は こんなにストレートに 喜びを表現し、子供に伝えた事があったのだろうか?と、ふと、反省しました。

f:id:sunflower23:20170906210241j:plain
この画像は、3歳の時に ヘルメットなど揃えてもらっていましたが まだ室内でした。

私が自転車に乗れるようになったのは 小学何年生だっただろう? ちょっと足の不自由なF子ちゃんが 一生懸命練習に付き合ってくれました。

今でも多分、多くの人の心に残っている優しいF子ちゃん、連絡が途絶えてしまい、同窓会名簿にも探せません。字がとても綺麗で 走るのも私より速かった なんでも一生懸命のF子ちゃん、あ〜ちゃんの自転車姿を見て とても懐かしくなりました。