カイロプラクティック

上画像はチャールストンでのプランテーション見学力の一枚

画像とは関係ない話題ですが・・・出産後、娘がかなりひどい腰痛に。痛みには相当我慢強い娘ですが、Mちゃん授乳、抱っこしたりと 動かすたびに痛そう。腰痛用のベルトも 期待したほどには役立たない様子。

そこでスティーブが 自分にもとても効果があるという 近くのカイロプラクティッに行くべきと勧めていました。

新しいシステムができ 今まで保険を使っても何万円もの支払いだったそうですが 初回20ドルでOK、家族での割引、回数券(?)みたいなものとかもあるようです。

最初は渋っていた娘ですが この痛みは行動を阻む、なんとかしなくては。。。と、行ったところ、けろっとして帰宅。まだ少々の痛みはあるものの 翌朝、治った!と テキパキ動いていました。
娘の身体の歪みは IT関係でコンピューターをよく使うことからもきているようで 少し続けて通うようです。

サァ〜興味津々のマッスル君、自分もと、行ってきました。とりわけて悪いところもないので顕著な効果は感じなかったそうですが 身体が軽くなると言って 私にも是非と。。。!

旅行から帰って 慢性の軽い腰痛、膝の痛みなどあるので お手柔らかな施術を願って行ってきました。初回には15分程度の身体の仕組みや、カイロプラクティックの役割などのビデオを見せられます。

長い間の生活習慣の中で 身体の歪みも生じ、その歪みを整えるということですが 確かにその後では 身体の血流が良くなり 軽く感じます。一気に整体というのではなく 個々の状態により 週に1回、2回あるいは月に1回と変わるようです。

病的なものや異常な症状は レントゲンを撮ってもらってくださいと タッチされませんので 身体の歪みを矯正すると、解しておきましょうか。

歪みを矯正することによって 圧迫されていた箇所が改善され 痛みも軽減されて行くのでしょう。