This and That 






太陽の恵みをうけて大木が育つアトランタ
バンクーバーよりずっと南に位置しているアトランタですが 朝夕の冷え込みが厳しい内陸性気候。日中の太陽光線は強く、朝夕の温度差が激しい。

これらの大木がハラハラと落とす落ち葉の量、毎日大変です。業者に頼む人が多く、掃除の仕方もスケールが違います。






上3画像は チャールストンに出かけたおり、預かってもらったワンチャンのホテル。娘の勤務先のすぐ近くなので 出勤時に、時々デイケアーにつれてきて 運動をさせてもらうこともあるそうです。

私の足に手をかけて眠るくらいなついても、旅行後、迎えにいったときは 目の前にいる私達に ちょっと、おあいそに喜んでくれたのですが 隠れていた娘夫妻のところに においで分かったのかまっしぐら。その喜びようは大変なもの。

サンクスギビング前日、お隣の一寸気ぐらいの高い わがままわんちゃん、奥様、落ち着いてお料理できないと大変そうなので 娘が うちの庭で遊ばせておきましょうと預かりました。見えにくいのですが このわんちゃんのヘアーカット、大変斬新なんです。脚もハイヒールを履いているよう! 




上画像は チャールストンに向かう途中でのベンディングマシーン。日本でよく見かけるベンディングマシーンは 殆ど見かけません。現金を目当てに被害に遭う事が多いそうで このマシーンにも鉄格子があったり、頑丈な錠がかけてあります。





ここは娘達の住居の近くのショッピングセンターで、この中で大体何でもそろいます。オーガニックのスーパーも、デパートもあり 素敵な雰囲気で マッスルも私も何度も通いました。感謝祭が終わると 街はクリスマスムードに早変わり。今年も 後少しだなと クリスマスの飾りを見ると思いますね。

MYKさん、コメントありがとう。バンクーバでの生活も終盤です。今回は、アトランタ訪問をメインに計画していたので より楽しい思い出ができました。色々体験させてもらって ありがとうね。