Healthy Birthday Lunch

*Belated Birthday*
超ご多忙な友人、1ヶ月遅れて 忙中閑ありのある日、お祝いランチご一緒させていただきました。多方面にご活躍のH子さん、今年の年輪も 益々充実した輝きで始まりましたね。おめでとうございます!

落ち着いた静かな隠れやレストラン。3人3様、それぞれの積もるお話し、ほぼ貸し切り状態で ゆっくり楽しませて頂きました。お野菜のコース料理です。



桑の実ジュースで乾杯!
豆乳を使ったキッシュ、椎茸のブルグル(プチプチした食感の雑穀)詰めやき、さつまいもとプチオニオンロースト、サラダ、
ビーツと小豆のスープ
ガルバンゾー豆のコロッケ(ファラフェルかな?)
トロピカル風味のちらし寿司、柑橘類の香りが爽やか、かやつりそうの実がしゃりしゃり食感

自然素材を活かし、ちょっと目新しいメニュー、食感の組み合わせも新鮮で 美味しかったです。

お誕生日と言うことで デザートにアレンジをお願いしておきましたら こんな素敵なケーキをご用意いただきました。

カステラ部分は アーモンド粉、生クリームの代わりに豆乳が使われているそうですが フレッシュフルーツのジューシーさとのハーモニーが見事でした。画像にはありませんが ハーブティと一緒にいただきました。

オーナーのお話を伺っていると 色々なところでご縁がつながっていて びっくりでした。作詞作曲もなさるシンガーでもあるオーナー。素敵なHappy Birthdayの歌をピアノ演奏して下さいました。

このレストランはハルノキ 住宅地にある ご自宅を改装して始められたそうです。