年輪重ねて

年々加速度的に 月日のたつのが速く感じられる。あれ、それ、これ言葉が多くなり、気力も失せがちですが 元気に又新しい一年のスタート地点にたてたこと嬉しく思います。これも、周りの多くの方々や 家族のお陰と 感謝しています。
平塚の友人が 那須の帰りに 私達お気に入り、行田市の和菓子を わざわざ届けてくれました。はんなり春の色合い、四季折々の自然をお菓子の中にも表現してゆく食文化、いただきながら季節を体感しているようです。ほのかな甘さ、上品な色合いやお味は お茶の先生方が 好んでお求めになるそうです。有難うございました。
ためしてガッテン流牡蠣のから揚げ 作ってみました。ノロウイルスが心配な牡蠣ですが 加熱が不十分な事が大きな原因のようです。これは 指示通り、まず茹でてから 2度揚げしています。ふっくら仕上がり、いつもの牡蠣フライより さっぱりしていて また別の楽しみ方が出来ました。

因みに バースディランチは リンガーハット・・・・!(笑)旬の白菜とカニ豆乳仕立て、義父の大好物、この時期、他界したので 不思議と思い出して食べたくなります。車椅子で入れるところは 当時限られていたのですが ドライブが好きなので よく出かけました。