マッスルのチャレンジ

マッスル君の新しい試みは 蕎麦打ち。これは 本日の講習で マッスル自身がうったお蕎麦。ほんのり黄緑色で香りも良い。ちょっと太麺かなぁ〜?でも、マッスルは 田舎蕎麦のような野趣溢れるお味が好きで 上品な細い更科蕎麦には 余り魅力を感じないらしい。

ゆで時間もマニュアル通りにしないと 気が済まないらしく、全て用意してから ゆでること1分半(だったかな?)この太麺では それじゃ足りないよ。でも 本当にそば粉の香りがして おいしい。ご馳走様でした。5人前もあるので 明日又楽しめます。嬉しいな!

講習後に 自分は沢山頂いてお腹いっぱいだからと 私に どんどんすすめる。お蕎麦講習での色々エピソードやうんちくも矢継ぎ早に話す!違った体験や 外に出て受ける刺激は 人を活き活きさせるようだ!ドーパミン効果?

講習、これで3度目。そろそろお道具が欲しくなってきたようだ。合羽橋に行こうと言う!うわぁ〜蕎麦うちマッスル、パン焼きひまわり、台所争奪戦になるかもなぁ〜・・・!

マッスル君のお話ついでに いつもリモコンを 裏返してこのように置くのです。ほこりをかぶらないようにですって。全てにおいて几帳面というわけでもなく 人それぞれのやり方 面白いですね。

私の最近のベーキングは ヘビロテでリピートの高加水パンと インドのピザ