世界遺産

世界遺産の富士山と和食を満喫
雨上がりの帰路、一際富士山が凛として その雄姿をみせてくれました。富士山をみた日は 何故か得をした気分になる そんな言葉を思い出し 尤もだ尤もだぁ〜!と、何枚も写しましたが ベストショットはこの2枚だけ。冬は空気が澄んでいるので きれいにみえますね。


伊豆の宿、東府やさんのお料理は 季節感を目にもお腹にも満喫させてくれる芸術!器、盛りつけ、食材選びとその組み合わせかた、調理法など 多面的に楽しめるので いつも期待感が膨らみます。前菜の一部の画像です。後は いただく事に 専念致しました。
帰路、修善寺で美味しいおそば屋さんと 宿で、お薦めいただいた所に 立ち寄りました。丁度その朝、旅番組で 修善寺のおそば屋さんを紹介していましたが そこは奇抜すぎて無視。
駿河湾の桜エビは有名です。そのかき揚げ、香り高く、かりっとあがって美味。おそばは ちょっと私達の好みとは違っていました。これなら 旅番組の奇抜なおそば屋さん試しても良かったかもねと 話していたら。。。
その旅番組推奨のおそば屋さん、直ぐ近くに・・・これって お店? カウンターだけの狭い所のよう。ワンコインで 3種の食べ方を楽しめルおそばとか。。。でも、矢張り 一寸躊躇するかなぁ〜!葦簀で囲ってある屋台風のおそば屋さん。紹介者は おいしそうに 楽しまれていました。