False Creek

*厳しいトレーニング*
バンクーバーに来て感じるのですが 何事も徹底したトレーニングだな〜!ヨガのクラスも 本当にきっちりとしたレッスンですし どのインストラクターも 信念と情熱を持っておられ 授業内容も充実そのもの。アメリカの文化とは一寸違うなぁ〜!同じ内容でも,アメリカでは 冗談交えて 楽しく楽しくという感じかな?



本日は、マッスル君に コミュニティカレッジで行われる カヌーのレッスンを薦めてみました。これは 大変な体験だったようで ボートを横転させ それを元通りにもどし ボートに這い上がる訓練もあり ずぶ濡れに 何度もなりながらの訓練だったとか・・・

しかし、これ以上のクラスになると お医者さんの許可書を必要とするらしいので なるほどと思います。

折しも本日は雨、気温も上がらず17度、ぶるぶる震えている人もいたそうな・・・戻ってくる時、見に行ったら インストラクターの方が 「貴女もくるべきだったのに・・・」

マッスルは athleteだけど 私はart personだから 無理無理と、云えば 笑っておられました。腹筋も腕の力も無いのに 背の立たないような水の中で ボートに這い上がれるはずがありません。それどころか救助隊が必要になったかも。

しかし、マッスル君、とても楽しんだようで 「あ〜ぁ面白かった!」と、近年見たことのないような 達成感一杯、満足げなわんぱく坊主笑顔でした。次は ハングライダーのクラスでも見つけてきましょうかね?(笑)

ずぶ濡れ!
こちらテニスのレッスンの人、雨の中、何度も腹筋をさせられていました、わぁ〜これも厳しい!
雨止んで 夜9時半頃まで明るいので YINという 身体の組織に 深くじんわりと働きかけるヨガクラスに私は、行ってきました。数少ないポーズですが 筋肉を鍛えるのではなく 靭帯や組織にゆっくりと刺激を与えるので 夜の眠りが深くなります。

毎日、色々な驚きがあって 不思議な巡り合わせや ご縁に感激しています。