バンクーバーのヨガ教室



教室とレッスン前の様子。隣と触れあうくらい、ぎっしりいっぱいになります。40人くらいでした
こちらに来ての楽しみは ヨガクラス。バンクーバーでは 至る所にヨガの教室があり 非常に人気があります。それ故に、ビジネス戦略も多様。 色々なイベントを催しつつ 生徒の獲得に力を入れています。こんな時は やはり交渉して 良い条件で参加出来るように 私も厚かましく こちらの状況を説明します。

メンバーシップに サインしてしまうと 限られた期間しか滞在しない私には 出入りの度にノーティスしなければなりません。おまけに自動引き落としともなると 日本のようには システムが機能せず この事ではありませんが 何度も面倒な後始末に悩まされた経験があるので 避けたいところです。

交渉の結果 例外を認めてもらえて 夏季限定2ヶ月無制限パスをゲットしました。しかも半額以下・・・何でも相談してみるべきですね。

こちらにいる間は 〜をしようと、一応、目標を設定しているのですが 今回もヨガとウォーキング、読書、そして時候が良いので 近郊の小さな島巡りや 大自然の懐に抱かれるようなところに 行ってみたいと思います。

ヨガに行く途中で、こんなガレージセールが・・・
ヨガクラスは4カ所であり 時間やクラス内容で 教室を選んでいます。この日は 一番遠い教室。でも、頑張って45分歩いて往復です。周りの様子を見ながら歩くのも 楽しい時間です。この日は、玄関先で 芝生の上に 直接、衣類や本、靴、バッグなど並べてガレージセール。写真を撮らせてもらいました。