ご縁

こだわりの陶芸、和食器も洋食器も作陶される方
娘の友人のお父様が 陶芸を趣味とされています。趣味と言えど プロです。賞も受賞されていて その作品は いつも温かく、どこにもないone of a kindの秀作です。奥様が、本日、東京からお出かけ下さいました。娘の大学時代からずっと大変お世話になり、夜遅くなると よく泊めていただいたり 今では、私もその温かいご縁を享受させていただいております。 
お土産にいただいたお湯のみ。手に優しい感触で お湯のみの方から手にまとわるような安定感。お茶が美味しい、ビールもおいしくいただけるそうです



洋食器は模様を描いたのではなく 削ったところに色を流し入れると言う手法とのこと。常に、何処かこだわりをもって 納得ゆくまでなさるそうです。以前、お願いしたお皿も 焼き上がったものの ご本人が納得ゆかずとかで 私の手には渡りませんでした。きっとご本人しかわからないような ちょっとしたことだったでしょうに・・・

一輪挿し、そして巾着型のランプは 実際、革の質感が あります。銀座の画廊での展示会で 即座に、欲しい!と、思った次第です。

緩やかなくぼみの大皿は 和洋中と重宝です。ドレッシング入れも 使いやすく愛用させていただいております
この日も Kさんに教えていただいたコインパスタをトマトソースとロマネスクで 白い器に赤いソースと粉にこだわった手作りコインパスタ 楽しいお話のスパイスもきいて 本当においしかったです Kさん 今回は上手に出来ました。
先月教えていただいたダブルショコラのパンとフルーツのサラダ、おいしい!と、おかわりして下さったので パンをお土産におもちいただきました。クランベリーの甘い酸味とチョコレートにクリームチーズがよくあい 形も可愛く 素敵な秋色のパン

娘の大学時代のお友達から こうして家族ぐるみのおつきあい、ご縁に感謝いたします。今でも英語を教えていらっしゃるので 溌剌とされていて 元気をいただきました。

娘の連れ合い,S君は アメリカ人ですが お宅にお邪魔したとき 受賞作品とは知らず めざとく 「これ 超ワンダフル!」と絶賛。そうしたら…「持って行っていいよ」と、勿体ないようなお話!その大きなお皿、アメリカの地で 威風堂々たる風貌で 娘達の家を格調高くしてくれていました。

遠方おでましいただき 楽しい時間をご一緒出来嬉しかったです。有難うございました。