シアトルで

シアトルまで日帰り野球観戦
イチローの大ファンのマッスル君 そして私も勿論応援しております。運良く2席チケットがあるから如何ですか?と、お誘いを受け 二つ返事で行ってきました。

3時間ほどで到着するのですが 途中国境での手続きに時間がかかります。1時間ほど待ったかな?でも、いつもよりずっと早い!

昨年とは違ったグループに入れていただいたのですが 今年はどういう人達とご一緒かは知らず、後で知ってそのご縁の深さ、世間は狭いなぁ〜っと驚いた次第です。

SAFECO FIELD, アメリカは連休で家族連れで賑わい、食べ物のベンダーも何処も一杯。どうしてこんなに食べれるのだろう?とビックリのジャンクフード。オバマ夫人のポテチは止めましょう運動はどうなってるのかな?

私達はシーフードチャウダーを お昼に余り期待せず買いましたが それが思いもよらずおいしく 寒い球場で温まりました。

試合開始より大部早く到着したので 球場の雰囲気もゆっくり味わえました。テレビ観戦と違って 臨場感があり 人々の熱狂的な応援やパーフォーマンスが直接伝わってきてショーを見ているよう!必ず道化師役を演じる人達がいて 又その人達も目立つのが好きなんですよね。
イチローはこのところずっと調子が悪く打率も下がる一方で マッスルはやきもき。イチローシャツまで買って応援してのですが この日もヒットなし。ここぞというベストチャンスにダブルプレーをとられかっくん!

でも、どんなに名人と言われる人にも 良いときも悪いときもあるからこそ 次への進歩があるのでしょう。期待されすぎて ちょっと気の毒。今に又良いサイクルが回ってくるよ。守備では好プレイ!マリナーズヤンキーズにボロ負けでしたが 試合を実際観戦できて楽しい体験でした。それにご一緒の皆さんとのご縁も感謝です。

明けて、本日はイチロー2本ヒット、良かったぁ〜!