時差解消法

窓から見える晩秋、波止場の水も少し色濃くなってきました。 温度の割に寒さを感じないのは 殆ど無風状態だから。 山に当たった湿気は雨となり、山を越えた地方では冷たい雪や霙になるそうです。 これから長い雨期が続きますが それでも乾燥しているので 皮膚、のど、目の乾燥には要注意。 毎回、到着した途端、風邪に見舞われ、つらい思いをしているので 今回は、念入りにうがいをしています。
山には うっすら雪が積もっています。 そろそろスキーシーズン到来です。 時差解消には 昼間、活発に動いた方が良いとのこと。 幸い、晴れていたので 数時間かけて散歩。

運良く、自力整体バンクーバー教室が歩いていけるところにあり、日本からメールで予約しておいたので 参加させてもらいました。 ナビゲーターの方がかわっても 矢張り基本の概念がきっちりしているうえ、常に研鑽を積んでおられ どちらの教室においても 変わることなく 終了時のアルファ脳波、リラックスした状態が得られる気がします。

お気に入りのケイジャン料理のお店でのランチ。 ここのスパイスの使い方が気に入っています。 毎回来るのでシェフにも覚えられてしまいました。 これで1000円程度ですが チップがつくのでもう少し。 ルイジアナの美味しいという意味合いのレストラン名。ウィシー

夕方、近くのファーマーズマーケットに。 ここは歩いて5分くらいのところにあるので 日常の買い物には困りません。 簡単に食事もできるし 必要に応じてのみ、レンタカー生活の滞在では 歩いて日常品が調達できる便利さは有り難いです。

お馴染みの高く積み上げたいちご
夜は、マッスル君が円高だからと 買っておいてくれた新しいタッチパネルのI podの説明を聞くのですが この時間は もうとても目を開けていられません。 メールもワイアレスで読めるし便利だとは分かっているのですが 私の今夜のキャパシティは限界です。 週末から、パソコンアクセスができませんので 又しばらくブログ更新はできませんが 戻りましたらまとめて更新いたします。