Cancun

カリブ海リゾートとマヤ文明遺跡見学
トルコブルーの海と輝く白砂の美しいコントラスト
カンクンへの旅、二人ではなかなか行けそうにないリゾート地、雨期のバンクーバー脱出して30名ほどで 行ってきました。ユカタン半島の北東にあり、周辺には世界遺産マヤ文明の遺跡も点在しています。

カンクンとは マヤ語で蛇の巣という意味だそうです。マヤ文明の頃より、蛇は、神のお告げをもたらす使者として あがめられていました。


ホテルの前の海、太陽の動きによって海の色が刻々と変化します。トルコブルー、サファイヤの色など美しい煌



天然のコーラルサンドは粒子が細かくさらさら!金属を含まないので暑くなりにくく裸足で歩いても平気です

以後、ホテル、食事、遺跡見学、メキシコの人々などについて 段階を追ってゆっくり更新してゆきたいと思います。