忘れられないあの日

昨夜、このコバルトブルーの美しい海のある街から バンクーバーに戻りました。

その間、私たちが忘れることのできない東日本大震災1周年を迎えました。大津波原発問題と追い討ちをかけるように 日本を襲った大惨事。いろいろな問題も次々と表面化され しっかりとした復興への足取りというには まだまだです。被災地の皆様方の士気に 逆に元気をいただいている私たち、思いを馳せるだけで無く 今、できることを継続していかないといけませんね。 

この静かな蒼い海も、自然の猛威に屈して 大きな被害を残していました。旅の更新は 後日にして 先ず、東日本大震災のあの日、3月11日、改めて謹んで哀悼の意とお見舞いを申し上げたいと思います。