一週間あれこれ

慌ただしい1週間でした。こちら時間、昨日早朝、バンクーバーにて 半月前から来ていたマッスル君と 来週のイベントのため(?)、合流しました。

カナダ航空がキャンセルされたため、JALは満席。新しい機種で快適。修学旅行生が沢山。

いつも、一緒に旅しているので 荷物のことなどあまり気にしなくてもよかったのですが 今回は諸々の雑事、手続きなど 富みに、近頃物覚えのよろしくない私、ばたばた騒動でした。ブログも中途半端ですね。

荷物を出す日は雪、交通の乱れで間に合うかなと心配しましたが 日本は信頼のおける国だなと こんなとき実感します。それを見越しての対応をしていただいたようで感謝。

小田原からの空港行きのバス、利用客が少ないことから廃止になり 一番近い最寄りの駅まで 行かなければなりません。ちょうど良い時間帯があり、無理して小田原発早朝バスにあわせていたことを考えれば これもまた良しです。
 マッスルにチョコパンを焼いて持ってきましたが あららぁ〜!きれいな層になっている部分と こんなマーブル状になっているところも。。。

強くのばしすぎたのでしょうか? それとも パン生地とチョコシートの柔らかさに違いがありすぎたのでしょうか?焼くたびに、新たな疑問点が出てくる奥の深さ。まだまだ続くパン修業の道です。むつかしぃ〜!

バンクーバーは4度と温度こそ低いですが 風が殆ど吹かないので それほど寒さを感じません。底冷えをすることもないのですが ただいま雨期。めまぐるしい1週間、到着して、本日はのんびりしました。無事到着のお知らせまで。

MYK、明日、引っ越しですね。今頃パッキング忙しいだろうなぁ〜と、心配しています。でも、待望のよい家が見つかって おめでとう。ワンチャン達にも 良い環境でよかったこと!