問題の発言


厚労相の軽佻浮薄な女性軽視発言「女性は子供を産む機械」に波紋!当然です!  


真剣に怒る気もしないくらい軽薄な発言。 人口推移の話の中での例として「15〜50歳の女性の数は決まっている。 産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭でがんばってもらうしかない」だって?女性は年金財源創出のために出産するのではありません。


安倍首相は 少子化問題取り組みのステップとして、「子供と家族を応援する日本重点戦略検討会議」を 2月上旬にも開催し、支持率下げっぱなしの政権盛り返しを願っておられるようだが この柳沢氏の失言?本音発言? 出鼻をくじかれ、またもや足かせに。


安倍首相、就任以来 人選乏しく不祥事続きで 曠日弥久。  具体的にしなければならない事が推移していかない。  支持率低下は当然のこと。 優将の下に弱卒なし。  その逆もまた誠なり。  綱紀粛正を肝に銘じてもらいたい。


画像は 花の名はわかりませんが 小さな鉢植えの花を 昨年、地に下ろしたら 大きく生長し きれいな花を咲かせました。  どんな花だったかも忘れていたので 嬉しく思わずカメラを手にしました。