スピーカー

パソコンの世界はウインドウズが世界標準のよう! マックオタクの夫曰く 「パソコンを最初に実用化したのは アップルのマッキントッシュだ!」っと、 常日頃、マックが、ウインドウズより ずっと心地よい、優れたパソコンだと主張している。(仕事では 仕方なくウインドウズも使っていたので 全くの食わず嫌いではないことは確か)

「ビックリする周辺商品を見つけたよ! 買っちゃた!」っと、ご機嫌で帰宅。 Bose製のスピーカーです。


「一番優れたものとか、 (何をもって優れたとするのか?) 最初に生まれたものが、一番売れる訳でないところが、世の中のおもしろさなんだよ。 でも需要が増えれば 周辺商品が次々生まれて 益々その商品価値が高まるって事を実感したねぇ」


IPodは、ご存知のように、アップル社が 革新的な商品として世に紹介。 ウインドウズの時のように、マイクロソフトソニーを始め、名だたる企業が この市場を制覇すべく参入。 でも、歯が立たない。 今や、量販店の店頭にはIPodコーナーすら出来ている。 色々な商品が IPodをサポートし 一層楽しめるようになってきた。 私自身も、Ipod 愛用。 長旅には欠かせない。


夫談 (箱から商品を 取り出しながら)
IPodは、生まれてまだ4年程度。 2年ぐらい前までは、IPodを鳴らすスピーカーは貧弱なもので、(画像左上) ステレオコンポの艶のある音など 期待できなかった。 ところが、今や、IPodのスピーカーは、斬新で、美しいデザインのものが沢山見られる。


その中で、Bose製のスピーカーは格別。(画像右上は、付属の皮カバーをつけたもの) 高級コンポもビックリのクオリティー! Bose製といえば、優れた技術で独特な音を出すスピーカーであり、非常に高い評価を得ているスピーカー。 それが、音の質を保ち、且つ、手のひらに載る大きさなんだから…


Micro Music Monitor M3と呼ばれていて、 IPodだけを繋いでも聞けるし、パソコンに繋いでパソコンの音楽も聴けるし、携帯用に電池でも聞けるからどこにでも持って行けるよ。」 Ipodに スピカーをつなげ 早速、音楽を試している。


なるほど、BoseM3スピーカーは 申し分ない艶のある音を、低音域から高音域まで20ワットのパワーで厚みを持って聞かせてくれる。 iTuneに貯めてある曲を 高品質の音色で楽しめるホームコンサート。


「ところで、帽子とコートを脱いでから 聴いたら?」 余程嬉しかったのでしょうね。  良かった。良かった。 しかし、これで又家で音楽を聴くのがいいからと、 出不精になられるかな? チラッと心に〜がよぎってしまった。