2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[庭] 春の足音 新年から 瞬く間にカレンダー1ページが 終わろうとしています。この新しいサイトでは 慣れることに精一杯で 記しておきたい事も沢山あるのに 双方に頭を使うことが出来ません。とりあえず最初の更新は 本日の庭!今日は 雨に恵まれましたが こ…

[集い] 昨年のことですが・・・ 昨年末、嬉しいお声がかかり 皆さんの美味しいお料理をご馳走になりました。旅行から帰国直後で 前日まではっきりと返事を出来ずでしたのに その日の調子でいいからねと 温かく迎えていただき、お心遣い有り難うございました…

[アメリカ] Super Blood Wolf Moon Eclipse 先日、アメリカで観測されたスーパーブラッドウルフムーン皆既月食、アトランタ在住の娘の連れ合い、写真もプロ級、その時の一枚を送信してくれました。 何だかちょっと不気味な色合いだけど こんなに美しく神秘的…

[東京] Exciting Place! 二人とも 気になっていた事務処理があり 東京まででかけました。マッスル君は、翌日、留学時代の友人達との会合もあったので その日は東京泊。私は 翌日は美術館へ行ってきました。 久しぶりの東京、年末からの気がかりだったことも…

[本] 心が広くなる本 ちょっと心がざわついたとき読んだ本、気持ちが解放されていきました。続きは後日。

[食] 蟹 妹が 福井で食べた越前ガニが いかにおいしかったか 何度も言うのです。(写真まで送信してくるのですよ)そう言えば 父もよくそんなことを話していたのを想い出し 蟹が食べたくなり スーパーでワタリガニのお味噌汁を作ろう!と急遽決めた今夜のお…

[家族] マッスル君のガジェット *曰く付きの貴重品*詳細は明日更新致します。と言いつつ・・・・遅れてしまいました。ノイズを消して聞きやすいヘッドフォンと 水中でも大丈夫なスポーツ時計?のセット。昨年ハワイで サンクスギビングのセールで スティー…

[映画] ボヘミアン ラプソディ 画像、映画の公式サイトからお借りしました今日は、ハワイから帰国後、気がかりだったことが解消し、その帰り道、マッスルと手早くフードコートでお昼をすませ、12時10分上映の「ボヘミアンラプソディ」鑑賞してきました。私は…

[初詣] ぐるりと近隣 穏やかな陽光に誘われて 近くの神社にもうでました。先ずは地域の松原神社、娘達の結婚式、安産祈願でお世話になった二宮神社。お願いごとというより、感謝を。そして毎年、アメリカに送るお守り、我が家用のお札を購入。子供守り、かわ…

[食] ほんの少しだけ 新しい年を迎える祝い膳は 二人だけなので形だけと言いつつ 実家からの想いでのお重に詰めてみました。暮れに帰国したので大変ねと、有り難い頂き物、作った物など 取り合わせて詰めました。ここにブリの焼き物、お雑煮が加わりました。…

[新年] 2019年 *謹賀新年*皆様、明けましておめでとうございます。いずれこちらのサイトに 超さなければならないのですが 変化に対応するのが苦手で 四苦八苦しています。新年を期して 先ずはスタートさせてみないと 始まりませんね。新しい事へのチャレン…