[鎌倉] 懐かしいな!

5年ほど前まで 鎌倉には月に2〜3度パン教室に通っていました。災害やコロナなどで レッスンも中止になってしまいましたが 良い思い出です。午前中から夕方までのクラス、あまり散策して帰る余裕はありませんでしたが それでも駅周辺のお店は よくのぞいていました。

駅近くのメトロポリタンホテルに宿泊していたので T子さんもお気に入りの鎌倉野菜のマーケット、朝食後、行ってみました。

メトロポリタンホテルは 新しくできたホテルです。木の温もりがあり、すっきりとしていて快適でした。
朝食は ホテルに隣接している MUJI良品計画)のレストランでいただけるようになっています。

バイキング形式になっていて 前日の夕飯に沢山いただので 私は和食メインに少なめに選びましたが 洋風なものもあります。無印食品の試食のつもりでいただきました。フルーツやデザートもあり、充分です。

食後、散歩がてらマーケットへ。途中でこんなものを見つけて いいなと思いました。文化度高い!

鎌倉野菜、カラフルで こんなのをみると 嬉しくなってしまいます。みなさんフレンドリーで こうして対話をしながら 野菜のことも教えていただける買い物、ほっこりルンルン!お値段もお安いこと!
ホテルまで思ったより距離がありましたが 体調も気にせず来てしまった自分に拍手。近所では手に入らない野菜、コールラビフェンネル、渦巻き模様のビーツなどゲット、マッスルは朝食後部屋に戻ったので 荷物を持ってもらう人いなくて しまったぁ〜!でも、頑張った。