諸所巡りて2

銀座にあるホテルグレイスリーは 藤田観光の系列。以前友人たちと泊まって このロケーションとリーズナブルな値段に感激。二日続けて東京に通うより効率的なので決めました。朝食も、大きなホテルと違って わさわさせず 和洋バイキングでしたがきちんと、こちらで調理されたものが並んでいて 好感が持てました。

室内は どこかのホテルのようにベッドの上に乗っていないとスペースがないという窮屈さは全然なく、ソファーもあり、比較的ゆったり、水周りもベッドも快適です。

隣のビルと近いので カーテンを開けて 部屋でずっといるのは抵抗があるのですが 出たり入ったりする私たちには この上なく便利で また利用したいと思います。ただ早めの予約が必要です。

銀座アップルはいっぱいの人
銀座は ちょうど春節で 中国の観光客であふれていました。以前のような団体客ではなく、品の良い家族連れが多く、両手にブランド品爆買いの袋姿は ほとんど見受けませんでした。聞こえてくる中国語の狭間で 私は一体どこにいるんだろう?

この日、午前中の用がちょっと長引いたのですが 午後のアップルでのジーニアスバーという 予約を取ってわからないところを 個人的に教えていただけるセッションを受けてきました。マッスルと私、この日のために わからない質問を書き出し 次々と解決していただいたのですが 交代で質問をしつつ もう一方が集中してメモを取るという緊張感。こちらも早めの予約が必至。

アップルの4階にこのコーナーがあり 順番を待つ人であふれていました。でも、すごいです!それぞれどんな問題を持ってくるかもわからないのに 次々と何人かで対応していくのですから。そしてとても丁寧に教えてもらえます。

幾つかは解決でき、納得しましたがパソコンはソフト、プロバイダーなど色々な要素が絡み合っているので 一概にマックだけのサイドから全て解決できるわけではないです。でも、とても親切で素晴らしい方が担当してくださって、またお願いしたいと思います。それにしても頭が疲れたわ〜!ショッピングも楽しもうと意気込んでいたのに、終わるともう帰ろうか〜!