[暮らし] 見た目とは裏腹

 スパゲッティみたいに見えるけれど 焼きそば。サッと早めのお昼食べて 今日はリハビリの日。

このところ、顔色も良くなったし、元気になってきたね、良かった!良かった!と、言っていただくのですが・・・本人は すっきりしません。

左脇腹に ビリビリっと来る刺激、ここ数日頻度が ちょっと増えてきました。手術の翌日から感じたこの刺激、すぐにCTもとっていただき調べてくださったのですが 何も異常はありませんでした。少し不快ですが この刺激自体は大したことではありません。ただ原因がわからないのは 気分的にすっきりしません。

限られた診察時間内では 余分なお話はできにくいのですが、術後のリハビリをずっと診てくださる方からは 色々な方の症例を同じように診ておられるので お話しやすいです。時にしゃっくりを 誘発される方もおられるそうです。

主治医とリハビリの先生との連携がきちんとされているのも 嬉しいことです。

体力的にも 腰痛の方も改善してきているのが自覚できるようになってきました。でも、その喜びを一掃するような不調もドカンと来る日があって、こんな様子を繰り返しながらでも、少しでも元の生活に戻れたらいいなと願っています。