[暮らし] 賑わっています

 振り落とされる前に摘果と思っていたのですが 来週はかなり高温度の予報、もう少し待っても大丈夫かも。。。美味しさ増しますように。これは少し前の画像で、この時から だいぶ振り落とされたみかん、毎朝、ジュースにして楽しみました。

今日は、午前、午後と出かけたのですが まぁ〜伊豆方面、箱根方面の道路が渋滞!そうかぁ〜!連休なんですね。陽気も少し春めいてきたし・・・1号線沿いの人気のお店は 列をなしていたし、コロナ前の様子が思い出されました。このまま落ち着いてくれればいいですね。

午前中は、口内炎が治りにくく、歯医者さんの予約をお願いしたのですが 十日先まで予約が取れず、ちょっとしたことでも相談にのっていただける ホームドクターのところで診ていただき 軟膏を処方していただきました。

 さっと鍋焼きうどん風を食べて。。。これ、冷凍食品ですが 美味しいです。便利!もう少し野菜他具材を加えれば良かった!

午後は、コーラスに行ってきました。合唱祭が5月にあり、それに向けての練習が始まりました。マスクをつけて歌っているので ちょっと息苦しさもありますが 本番の頃には マスクなしでも歌える状況になっているといいですね。私は、体調と相談ですが お仲間の皆さんにお会いできるこの時間は 精神面での良薬です。

今夜、9時からの番組 アド街ック天国で 小田原が紹介されます。通算50年近く住んでいるこの小田原、それでも、存じ上げない人気スポットあるのでしょうか? 楽しみです。